パトロン募集

家の奥さん、パトロン募集してたんだよね。
俺、てっきり、パートとかに出てるんだと思ってたのね。
だけど、夜も遅い時あるし、朝もそれで起きられなくて、夫婦で一緒に住んでるのにただの同居人みたいな感じになっててさ。
だから、妻のこと、妻が何をしてるかとか、何を考えてるのかなんて何も気がつかなかったわけ。
だけど、ある時、郵便受けにそういうタレコミの文書が届いててね。
「お宅の奥さん、パトロン募集してますよ」って感じの。証拠写真と一緒に入っててさ。
誰かのイタズラかなって思って、放っておこうと思ったんだけど、写真も付いてるしね。
だけど、ほとんど仮面夫婦じゃん。今さら、妻がパトロン募集してるからって目くじら立てるのもなんか違うなって。
愛しあってて、お互い仲のいい夫婦ですって関係ならば、パトロン募集何かしてたら俺は怒ってもいい権利があるのかもしれないけど・・・。
パトロンが欲しい
ぶっちゃけ「あ・そう」としか感想がなかったんだよね。
それで、俺、その文書見ても何もしなかったの。妻に問いただすこともしなかったし、妻の素行調査みたいなこともやらなかったし。
放っておいたの。
それから、数週間経ってから、妻がいきなり家出しちゃってね。
書き置きに「どうせ私のことに何の興味もないんだろうけど」って書いてあったわけ。
あれ、あの「パトロン募集してる」ってタレコミ、もしかしで自作自演だった?って気付いて、しまったなって思ったんだよね。
俺の関心とか反応を見たいから、わざと試そうとしてあんなことしてたのか?って思ったら、色々俺、失敗しちゃったなって反省したよ。
お金くれるパパ
愛人募集